M16Aのブログ

うつ病と診断された私の回復までの軌跡です。

膝の骨折って面倒い

長梅雨になるかもしれないとの天気予報にちょっと憂鬱になったM16Aです。

 

単独事故から一週間ちょっと、昨日は通院で膝・足の経過は良好ですが折れたまんまです。

今回、膝のお皿が骨折しているために膝を曲げることは御法度という状態。

私の人生で2度目の骨折になるんですが、最初の骨折は今回と被る足の甲の骨でした。

その時はヒビ(※ヒビも厳密には骨折らしいです。)が入っていたようで当時の私はちょっと足痛いなくらいで気付かずに別の場所をレントゲン撮った時についでに撮ってもらって発覚したレベルでした。

まぁコンタクトスポーツをしていなかったので骨折なんて縁遠かったんですよね。

 

そんな骨折初心者の私が右足2箇所、しかも膝は曲げられないので不便で仕方ないです。松葉杖の使い方もやっと様になってきたかなって感じです。

そんな状況もあって1日の大半はベッド生活です。足伸ばしてソファーに座れないこともないんですが、固定された足の甲がじわりじわりと痛みが出るので無理。

 

結局、食事とトイレの時以外はベッドでゴロゴロ。最初はYouTubeとかNetflixとか見てウェーイとか言ってたんですが、流石に飽きてきて、、、

 

社会人になってからの骨折での休職は経済的にも生活でも面倒いと思いました。