M16Aのブログ

うつ病と診断された私の回復までの軌跡です。

気がつけば一年半が過ぎていました(^^;;

各地次々と梅雨入りしていますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

前回の記事更新からなんと気がつけば一年半余り経過してしまっていました。特別愛読されている方がいるわけではなさそうな、私のブログですがご覧になられた皆様ありがとうございます。

 

さて季節も年月も過ぎましたが、色々とご報告になります。※以下箇条書きです

2020年出来事

・2月より社会復帰、新たな職場で再スタート※180度真逆の職へ転職

・20年3月にうつ病寛解の診断をもらうことができました。

・同月3月に長女が誕生。待望の第一子。

・子育てと新しい職場の環境に四苦八苦した4〜8月

・慣れてきた10月に適応障害の診断。

・ひとまずどうにか乗り越えた20年

 

2021年出来事(5/22まで)

・2月中旬に職場の内部体制変更により体感で仕事量が10倍に、、、

・3月長女1歳の誕生日。

・4月適応障害の症状が悪化。服薬量が増加。

・5/18通院のためバイク走行中に進路妨害車を避けるために転倒。右膝蓋骨骨折、右足第2中足骨骨折。右膝裂傷・右足親指付根裂傷の縫合。特に右足親指の裂傷が酷く骨に達する直前でした。

・同日より医師の診断により6週間の休職となりました。

 

いやぁ〜人生万事塞翁が馬とは言いますが、ここまで重なるってのもなんだかなと思います。

幸いにもコロナ化でも職がなくならなかったのが不幸中の幸だなと思う今日この頃です。

 

飛び飛び更新になるかもしれませんが、細々と更新していきます。